[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
増田裕生さんのトークイベント「五月病大歓迎!」行ってきました☆

興奮が収まりません・・・
初の昼夜参戦なんですよ、今までは午前(あるいは午後)が部活だとかで
どちらかしか行けなくて。

しかも、幸せすぎて記憶があやふやです←
私にとってもメモの変わりになるよう、
箇条書きで書くので、
こんなこと言ってたんだな程度に見てくださいwwww


〇第1部〇

・登場時には客席に何か配って出てきてくれました!!
 何配ってたんだろう・・・

・最初はサムライ挽歌のお話でした!
 エア太鼓のおかげで腕の筋肉がめちゃくちゃすいたそうで、
 MCの鈴木さんに「思ってた以上に硬くてビックリした!」とまで言われてました・・・!

・抽選会用のブロマイド撮影を、鈴木さんがこっそり覗いていたそうでww
 普段のますんと別人に見えるからどんな風に撮っているのか気になったそうです。
 詐欺写真とまで言われてましたwww

・(1部か2部で出た話)写真写りの話になり、ますんのキレイに取れる一番いい角度
 はどれだろう?という鈴木さんの振りに対して、「これ?」と角度を変えたますん。
 お客さんの「全部イケメン!」の声に対して「サンキュー!」と笑顔で返していました///
 素敵なものが見れました、ありがとうございます(土下座

・やっぱりドMネタを引っ張るお二人wwwwwwwww
 今回跪くますんを何度も見ましたwwww

・そしてやっぱり小芝居が多いwwwww

・やっぱり名前だけ何度も登場する英佑さんwww
 モノマネもしてましたよ、お二人でwwww

・最近「ムカデ人間」というホラー映画を見たますん。
 とんでもないB級映画らしいですwwその中に出てくる博士役の吹き替え声優さんが
 なんと、若本規夫さんだったそうwwモノマネまでしてくれました!超似てるwwwww

・最近の主食はプロテインらしいです・・・大丈夫かな、ますん;ω;

・やっぱり筋トレやってるのねwww

・今回サインを変えた経緯について。
 名前が分からないかららしいです。あと似顔絵が定着してきたからって言ってました!
 鈴木さん、自分でサインを考えることになんだかビックリしてましたww普通は違うのかなぁ?
 「永井幸子さんのサインなら俺だってかけるよ!サチンって書くだけだもん!」

・「俺たちが芸人だったらどうなるんだろう」との言葉から始まったコントwwww
 今回のイベント、ガネーシャというインドの神様が非常によく出ましたww
 コントも漫才も、ガネーシャの話が長くてオチがなく、ますんやりたい放題www

・質問コーナーにて。
 「別の人にMCを頼むなら誰がいいですか?」鈴木さんいますよーっ!www
 ますん「女の人とか新鮮?永井さんとか・・・頼りないなぁ・・・」
 さちん大変なことになるだろね、ますんの暴走でwwwwww
 ますん「大典さんとかどう?OP始まってもずーっと呼ばれないみたいなww」
 たいてむはやめたほうがいいと思いますwwwww

・同じく質問コーナー。
 「好きなものと得意なこと、どっちを将来の夢にしたらいいですか?」
 的な、非常に真面目な質問に、鈴木さんも「トークショーっぽい!」とwww
 好きなものは得意なことでしょ?とのますんの言葉から、ますんのお仕事について。
 一度もお芝居をやめたいと思ったことが無いそうです。
 小さい頃に親にやめさせられそうになっても、タンスをひっくり返すくらい嫌がったそう。
 お芝居の話をする時のますん、好きなんです私。ほんと好きなんだなって。

・最後にファンに向けて、
 「おまんら、好いとうよ」
 と・・・!!!!うわああああああああああああああああ(崩壊


握手会(これ、お話しするとき後悔するんで、今回は頑張りました!)

私「私今、看護学校通ってて、」
ま「お、すごい!」
私勉強も大変で辛い時もありますが、増田さんとお会い出来ることが励みになってます
ま「うわ-ありがとう!」
私「こちらこそ、今日は本当にありがとうございました!
ま「こちらこそありがとう、体に気をつけて頑張ってね!(肩に触ってポンポン)」

かかかかかかかかっか肩肩肩肩肩k

勇気出してよかったです・・・
あ、ポーズはピースにしたんですが、ますんのWピースがものすごく可愛かったです。



次に続きます



[2012/05/13 21:13 ] | レポ | コメント(0) | トラックバック(0)
『テニスの王子様』オリジナルグッズ発売記念伝説の頂上決戦再び 夢の競演イベント~夜~ レポ③

※②の続きです

罰ゲームが終わると、ライブの準備のために樽さんを残し一旦退場。
樽さんの時間稼ぎ(台本にそう書いてあるらしいwww)が面白かったんだけど、
どんなことを言っていたかが思い出せないという・・・←

そして、ライブ一発目はさちん!!!!!!
みんあで呼びましょう、ということになったのですが、何故か
「精市ー!」と・・・。
えwww名前なんですかwwww恐れ多い///←
でも幸村大好きな私は全力で「精市いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」
と呼ばせていただきました(キリッ

そして樽さんとトーク。
「もうあの人達(たいてむ・直にぃ)はホント諦めないwwww」
とドリームマッチファイナルを振り返るさちん。
もうとにかく可愛いです。んで幸村の木手呼びが悶えました←

そしてライブ。(全局フルです)
音楽が入るまで、さちんにスポットライトが当たり待機するのですが、
帽子に手を当てて少し下を向いて立っているのがかっこよくて・・・!!!
ライトが当たってるので、床に影も出てて・・・・もうこの時点でトリハダです。
曲は「ロング・グッド・バイ」。
テニフェスと同じ振りでした!!!!!!
『さよならは言わずにグッバイ』のとこがホントにかわいくて・・・!
肩にかけてた幸村ライブタオルで涙を拭きながら見てました。
ほんとさちんのあの声が心に染み渡るんですよ。
これからもずっと大好きです。

お次は英二の「タカラモノ」。
始まる前に
「青学のみんなへ、愛をこめて」
なんて言うから、また涙腺が・・・!!
間奏で
「この曲は、僕がアルバム作る時に青学の皆に向けて心を込めて書いた歌です。
たまにはこんな英二も良いでしょ?」
なんて言うから、またまた涙腺が・・・!!←
ホントあの曲はいい曲です。生で聴く事が出来てよかったです!!

そして直にぃ!!!!
曲はやっぱり「大切な人へ」。
うわあああああああああああああああああダンスが!!!!!歌声が!!!!!!!
笑顔が!!!!!!!!!!!!!!!!
直にぃ『大切な HI-TO-YO』
(マイクを観客に向けて)
観客「HOO!!!」
や、最後のNANA~♪のとこを一緒に歌えてよかったです!!!!!!!

そして次はなんと樽さん!!!
「北極星」を歌ってくださいました!!!
ほんと歌に心がこもっていて・・・こちらでも泣かされました・・・

お次は近ちゃん!!!!
曲は「恋風」。
でも登場の仕方が某プロレス選手の真似wwwwwwよくやってるおなじみのアレですww
しかも1回だけじゃなく間奏やらなんやらちょくちょく入れてくるというwwww
いい曲なのにwwwww
歌声がホント素敵ですね!!!!!!!!!
いやぁいい曲です。大石の曲で一番好きです。
ちなみに観客席に向かって投げキッスまでしてくれました!!ギャアアアア//////

そして真田の「KEEP GOING ON」!!!
この曲生で聴くの初めてだったので超楽しかったし嬉しかった!!!!!!!!!
やっぱたいてむいい声だなぁ///
間奏で、
「テニプリは好きかー!!!」
「立海は好きかー!!!」
というコール&レスポンスをした後に、
「俺も大好きだー!」
と言ってくれて嬉しかったです☆
でも途中で歌詞間違えて、自分で笑っちゃってましたwwwwwww

最後は純ちゃんの「花びらの行方」!!!!!
やっぱカッコイイ!!!!!!曲はもちろんだけど、純ちゃんも!!!!!!!!
青学ジャージを着て出てきてくれました!!!!!!
やっぱかっこいいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この曲好きだし、フルだし!!!!!!!!
もうなんとも言えないこの想い!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱリョーマは王子様です。


そしてライブは終わり。あっという間だ・・・
純ちゃん・さちん、たいてむ・近ちゃん、広樹・直にぃ
がそれぞれ手を繋いでスキップで登場wwwwwwwwwwww
コレはたいてむが提案したそうです♪
「こんなことが出来るくらい、キャスト同士仲いいんですよー!」
とたいてむ。
イベントの度に仲がいいのは伝わってきますwww

最後にキャスト一人ずつコメントして終わるのですが、
純ちゃんの「まだまだだね」はやっぱり痺れる・・・!!!!!!!!!
ここでもまた泣きそうになりました。

退場する時純ちゃんが「まだ帰りたくないよ」って泣きそうになってて・・・
こっちまで泣きそうになるだろ!!!!!!!!!!
そして泣く泣くお別れ・・・立海は手を振って普通に右側から帰って行きましたが、
左では近ちゃんと広樹が最前列の方々とハイタッチ・・・!!うらやましかったwww
そして「バイバーイ!」って言いながら帰っていきました。
かわいかったなぁ///



というわけで、とっても楽しかったです!!!!!
2012年初のテニプリイベント、いけてよかった!!!!!!!
フォロワーさんありがとう!!!!!


それにしても、たいてむ痩せたなぁ
[2012/01/25 17:18 ] | レポ | コメント(0) | トラックバック(1)
『テニスの王子様』オリジナルグッズ発売記念伝説の頂上決戦再び 夢の競演イベント~夜~ レポ②

※レポ①の続きです

次のコーナーは中央委員会。

一つ目のテーマは「新テニスの王子様 ここが気になる!」

昼の部でも盛り上がったのが、タイトルの切り方が
「新 テニスの王子様」なのか
「新テニス の王子様」
なのかだったそうでwwww
高校生のキャストさんのほうが中学生のキャストさんより初々しいという話などなど
いろいろありましたが、一番笑ったのが、
たいてむ「いつからテニプリってテニスじゃなくなったの?」
青学「いやー・・結構最初から・・・」
ちょちょちょwwwwぶっちゃけすぎwwwwww
確かにテニスを超えている。という話から、
「最初の映画もすごかったよね」「あ、海に船が半分沈むやつ?」
と青学で弾んでいるとこに樽さんが「僕はあれを見て、スポーツを超えたと思いましたね」と・・・www
そうですよねwww恐竜滅亡しますもんねwwwww

続いてのテーマは「自分の学校自慢!」
まずは広樹が「タダで寿司が食える!!!」
それタカさん家でしょwwww

立海はみんなで新年会をやったそうで!!!!
しい太も一緒にやったそうです♪たけぽんは風邪でお休みだったとか・・・ww
直にぃは3時までいたそうwwww
「自分がいなくなってから楽しいことがあったりするのが嫌だから!」
と言って、広樹に「わかるわかる!」と共感されてました(笑)

でもうちはそういうの超えちゃってるからね!と純ちゃん。
焼肉によく行くし!と言うと、うちも!と立海が。
おおおこれこそ自慢大会wwwん?焼肉よく食べるのが自慢??wwww←

ここで純ちゃんが「でも立海はホント仲いいよね」と!!!
立海好きにとっては超嬉しい☆
新テニ収録のあと、全員でご飯食べに行こうとなっても、立海は
「立海は立海で行くから」といなくなっちゃうそうwww
「昼にあんな大勢入れる店居酒屋以外ないだろ!!!」
とたいてむが抗議ww
「じゃ大典さん探しといてよ」「なんで俺がやらなきゃいけないんだよ!」

広樹「でも六角も仲いいよ?」
うわあああ六角出してくれてありがとう!!!!
そこから比嘉も仲いいよね、って話になって。
「そうなんですよ。花見したりね。ご飯食べに行こうよーって言うと、わーっと集まるんです」
と樽さん。
なんかファンとしては、キャストさんが仲いい話とか聞くと嬉しくなりますね^^

ドリームマッチ最終決戦は
「バレンタインブラックジャック」
2008年度のバレンタインチョコランキングを使って勝負するそうです。

ゲームを始める前にリョーマが立海にケンカ売ったので、
幸村が応戦しようとしたら大石と台詞が被るという事件がwwwwwww

ゲームは、青学が20でステイ(立海に1位の跡部を取られたため)、
その時点で立海は16点。
青学に5位を開けられてるため、
立海が勝つには22で引き分けにするか、21ちょうどとるかしかなく
追い詰められる立海・・・
でもここで王者の底力が!!!!!!
2位と3位を連続で開けたので、ぴったり21!!!!!!
さっすが常勝立海!

しかし両校とも、イベントというのを忘れて本気でやってるため、
観客に背中見せて大きいモニター見てるwwww
樽さん「前にも小さいモニターあるのに・・・」

青学の罰ゲームはまさかのモノボケwwwwwwwww
数ある小道具の中から立海陣が一つ選び、好きな人に渡すことに。
純ちゃん→手錠を必死に断り、スコップに(byさちん)
近ちゃん→リコーダー(byたいてむ)
広樹→スポンジ(by直にぃ)

まずは広樹から。
スポンジをいきなり食べ始め
「あれ、これ食べられない・・・スッポンジゃないじゃん!」
観客「(苦笑)」
大ケガしてしまったため、各校の旗を飾ってる支柱の後ろに隠れてしまいましたwww

続いて近ちゃん!
「1+1=2、1+2=3、おリコーダーねぇ」
笑うというよりも、「うまい!!!!」という感じでした!すごい!!
各方面からの拍手に近ちゃんドヤ顔wwwww
広樹に「近藤くんのドヤ顔久々に見たwww」といわれてました(笑)

最後に純ちゃん!
スコップで顔を半分隠し、
「・・・上?」
視力検査wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かわいいよ純ちゃんwwwwwww
でも当の本人は恥ずかしかったようで、顔をスコップに隠しちゃってるwwww
「スコップがあったら隠したいという心境でしょうか・・・」と樽さん。上手い!wwwww
お互いにケガした広樹と慰めあってましたwwww



ここでまた切ります。
次が最後のレポ。








[2012/01/25 16:24 ] | レポ | コメント(0) | トラックバック(0)
『テニスの王子様』オリジナルグッズ発売記念伝説の頂上決戦再び 夢の競演イベント~夜~ レポ①
タイトル長いwwwwwww
というわけで、行ってきました!!!!!!
最初は行く予定じゃなかったのですが、
仲の良いフォロワーさんに誘われて行ってきました☆

とりあえずグッズで超並びました・・・。
8時30分過ぎにはもう並んでたのに、買えたのは12時近くwww
少し手前でストラップが売り切れました・・・orz
んなわけで、(金銭的問題もあり)パンフとリストバンドだけ買いました!


イベントは18時5分くらいに始まったかな?
席が学校ごとに分かれてるわけではないので、
サイリウムも色が混ざってて・・・そのほうがやっぱ綺麗でした!!うん!!

イベント開始のブザーが鳴ると、新テニ映像が・・・!
もうキャラが出てくるたびに歓声がすごいwwwwwwww

樽さんが登場してみんなの歓声がやっぱすごいww
司会は慣れない、足がガクガクしてるとおっしゃってたけど、全然緊張してる風に見えないww
かっこいいよ樽さん!!!←

そして両校登場!
青学:(確か)DEPARTURES
立海:LASER BEAM
をBGMに登場!
直にぃがテニフェス2011のタオル肩にかけて出てきてうわあああってなったww
OPトークの途中で落としちゃってたけどwww

そしてエール交換。
純ちゃんだったかな?「他校もやっていいの?」
って聞いてたし、お互いのエールに参加してました!
まずは立海から!!!
"常勝立海大レッツゴーレッツゴー立海大"
をラブフェスの振り付けでやることに。
「何回やる?」「3回くらい?」
という会話のあと、いざコールへ・・・!
でもさちんのカウントがゆっくりなのに、コールのテンポは超速いので、
観客も追いつかせるのが大変で、振りも声もバラバラwwww
終わってから広樹に「エールをカウントで始めるのも珍しいよねww」
って言われてましたww

そして青学!
1回で決めるよ!!!というわけで、
純ちゃん「手を前に出して・・・テニプリーっ!あ、違う違うwww」
テニフェスみたいに言っちゃう純ちゃんwwww
広樹に「テニフェスじゃないんだから、青学でいいんだよww」
って言われてたのが超かわいかったです☆

そして"テニプリドリームマッチ"。
お題は、「部長の顔を書く」
ここでさちんが立ってガッツポーズ!!!!!wwww
純ちゃんに「いつも書いてるじゃん!」
と言われ、青学からハンデの要求がwww
「さちんを描く」とか、「さちんは自分の似顔絵を描く」
などの案を出し、結局「木手を描く」になりました(笑)
樽さんが「後で下さい!」って喜んでてかわいかったwww

制限時間は1分間。
結果は観客の拍手と、樽さんの独断と偏見で決まるそうですww
〇の場合は10点入ります。
司会の樽さんは歩き回って実況。

そしてまずはたいてむ。
なんか怖い顔だったな・・・
なんか牙てきなの出てるしwwww
髪型も全然違うwwww
「だって怖いじゃん!動けなくしちゃうんだよ??」
とたいてむww
結果は×

次は近ちゃん。
うん、すっごく似てた!!!!!!
ホントに上手だったので、言葉で表現できませんww
結果は〇

そして直にぃ
髪型も合ってる!!!!!
みんなに「ほら大典さん!!これが幸村だよ!!」
って言われてました(笑)
結果は〇

次は広樹。
なんとスケッチブックに大きく前髪と顔が描いてあるだけwww
実は30秒切ってから、スケッチブックめくってまた描き出してて
みんなざわざわしていたのですが、
2枚目は、手塚と乾の眼鏡を描いて、上に○×がwwwww
いや合ってはいるんだけどもwwwwww
結果は○

ここでたいてむが「俺もう1枚書いたんだよ」と言って見せたのが、
おっきーの似顔絵wwwwww
ホント仲いいなwwwww

そしてさちん
木手さんすっごく上手い!!!!!!!!
でもノースリーブのユニフォームが白いし、なんかランニングシャツみたいで、
「オニギリの人みたいwww」
って言われてましたwwwwww
樽さんも大喜び!!!
結果は○

最後は純ちゃん!!!
手塚ゾーンもあるし、すっごく上手!!!!!
キャストさんも観客も「おおおお!!!」ってなって拍手が!!!
樽さんもスケブに向かって「手塚ああああああ!!!」って言ってくれました!
でも口が半開きで(純ちゃん曰く「手塚ゾーン」と言ってるそうですが、)
樽さんに「手塚もゾーンに流されてるwww」ってwwww
結果は○

青学30点、立海20点で青学の勝ち!!!!!
ここでたいてむが「俺だけ出来ない子みたいじゃん!!」と不満をwww
罰ゲームは「森のくまさんをいい声で歌う」wwww
それを聞いた瞬間「あたしいいの持ってるよ♪」と楽屋に行ってしまう純ちゃんwww
持ってきたのはフードが熊の、茶色いパーカー!!!!!!
それを直にいに渡す純ちゃん!!!!!ナイス純ちゃん!!!!!!!!←
すっごくかわいくて発狂発狂・・・
直にぃはソレを着て踊ることになりましたwww
フードを深く被り、1歩下がってさちんとたいてむの間に待機。
二人ともいい声で輪唱してくれて、しかも直にぃのダンスがスゴイwwww
青学と樽さんが「罰ゲームだとは思えないクオリティーwww」と大絶賛!
さすがです・・・



長くなりすぎたのでここで切ります。
[2012/01/25 12:47 ] | レポ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
